ロンドン留学ブログ

トビタテ留学JAPANの奨学金でロンドン自然史博物館に半年間留学することになったのでブログを書きます!
留学のこと、将来のことを書いていきます
続くように頑張ります

ロンドン4日目

 思い立って毎日チューブでリスニングすることにしました.英語に慣れようと.ロンドンはなんとなく私に言われたくはないと思うけれども適当な英語に溢れているので,ニュースの英語を聞くのには意味があるかなと思いはじめました.


 TOMBOという日本食レストランを見つけましたが,店員さんはぜんぜん日本人ではなさそうで,1人でレストランに入るのがハードミッションすぎて引き返してしまいました.明日は入ろうかな.


 研究ノートが英語で埋まり始め,うれしい毎日です.さみしい気持ちもありますが,まだまだ頑張ります.


no photo