ロンドン留学ブログ

トビタテ留学JAPANの奨学金でロンドン自然史博物館に半年間留学することになったのでブログを書きます!
留学のこと、将来のことを書いていきます
続くように頑張ります

ロンドン2日目



 昨日は時差ぼけで帰ったらすぐ寝てしまったため,ロンドン2日目をかくことができませんでした.三日坊主にもなれない....行きの飛行機で見たブリジットジョーンズの日記に影響を受けたのですが,私はブリジットジョーンズのように続けることができないかもしれません.


 2日目は,ゴカイの写真を撮影する方法を教えてもらいました.高性能な顕微鏡を使ってミクロ?(撮影したのは2cmくらいの長さがあるゴカイ....)な世界を見るのは,なんだか宇宙船から外を見ているみたいでした.みたことないけれど.
 次は足の撮影をしてみようと言われました.足を解剖するそうです.うへ


 このような体験ができるのも,トビタテ留学JAPANの協賛企業の方々,大学の留学生係の方々,大学の先生,ロンドン自然史博物館の方々のおかげです.感謝してもしきれません.すごく当たり前のことなのですが,自分もちゃんと貢献して帰れるようにしたいなって強く思います.


 CBE6のHPを見たら,自分の名前がちゃんとありました.安心安心.そろそろCBEの準備もしなければ.


 写真はロンドン自然史博物館とその近くで見つけた和食屋さんと思われるレストランです.お値段が気になるところですが行ってみたいです.